小山慶一郎 職業アイドル

2001年1月21日

 

小山慶一郎がアイドルになった日。

世界中のどんな記念日よりも大切な日。

アイドルになってくれてありがとう。

そして今まで輝き続けてくれてありがとう。

私は超絶ド新規なのでデビューから応援できているわけではないけれど、こうやって今こやまさんを応援できていて、幸せを沢山貰っているのは、18年間アイドルを続けてきてくれたからだもんね。出会えてほんとうによかった。

 

 

 

 

はい!!ここから自己満ブログになります!!

こやまさんの好きなところをつらつらと書いていくだけなのでたぶん死ぬほど長くなるし、ゴリゴリのリケジョが初めて書くブログなので読み苦しいと思います(笑)早めのUターンを推奨いたします🙌

 

こやまさんの好きなところ

  1. 名前

               小山慶一郎

すばらしくないですか、この名前。まずタレントをご両親が付けてくれた本名で応援できているってことがとても嬉しい。『小山』と『慶一郎』のバランスも絶妙だし、ケイイチロウっていう響きも良い。本人は『慶ちゃん』って呼んでほしそうだけど、EPCOTIA ARENA TOURで銀座ラプソディを見てしまってからはどうしても『慶ちゃん』と呼べるテンションではなく『慶一郎』と呼び続ける日々です、、、と言いながら呼び方定まってないのでシチュエーション別にいろいろ呼びます(笑)

 

 

  2.  顔

やっぱり顔だよね〜〜!!自担だからってのもあるけど、こやまさんって顔がとても良くない???

うちわのビジュとか雑誌の表紙とかジャケ写とか、毎度毎度『この人のお顔天才じゃない?』って改めて思わされる。世界一好きな顔です。

 

まずは目。(細かいぞ〜)

f:id:yurifor51:20190112004926j:image

f:id:yurifor51:20190112005023j:image

愛おしき一重時代。

もともとクリクリした目よりも切れ長でセクシーな目がタイプなので、一重のこやまさんは性癖以外の何物でもない。

最近はあんまし言わないけど、こやまさんが自分で一重で〜すって自虐みたいに言うの好きだったなぁ…いつかのMCで加藤さんが『あんな細い目で見えてんのかよ!おーい!』って言ってたの面白かったよ(笑)

f:id:yurifor51:20190112010003j:imagef:id:yurifor51:20190112010317j:image

そしてここ最近の二重なこやまさん。鋭くも妖艶な目つきになってきたよね......30代になって急に色気を出してくるのなんなの、、こやまさんの目ってブラックホールなの??吸い込まれる〜〜

ドル誌を卒業して、最近は大人めなショットが多くなってきて心臓が持たないけど、ドル誌もたまには出てほしいなぁ...欲しがりなヲタクだけど、キャピキャピしたコヤちゃんも大好きなんだなぁ♡

 

f:id:yurifor51:20190114222554j:image
f:id:yurifor51:20190114222542j:image
f:id:yurifor51:20190114222536j:image
f:id:yurifor51:20190114222548j:image

出ました、眉毛!!!!

こやまさんの眉毛の良さに気づいたのはいつだったか.........なんでこんなに好きなのかもはや分からなくなってきた(笑)

ナチュラルめでなにもいじってない眉毛、ちょっと濃いめに角度つけて描いてる眉毛、最近の整えて明るく染めてる眉毛、、、眉毛がちょっと変わるだけでイケイケオラオラなチャラいお兄ちゃんになったと思ったら今度は世界を包み込んでしまいそうなくらいの優しいお姉さんになるんだよ??眉毛1つで性別も超えられるコヤちゃん恐るべし🥺🥺(※全て個人的な見方です)

 

あとあと、鼻筋と人中のハイライト、花弁が咲いたような唇、ニコちゃんマークみたいな口角の上がり方、つるつるキラキラのお肌、、とまぁお顔だけで朝まで語れてしまうのだけどこの辺で。

 

  3.  身体

細長い。けど脱いだら意外とある。筋肉とか全然詳しくないけど、慶一郎の肉付きがエロいことはわかる()

わたしは特に肩の筋肉が好きですね~~~Tシャツ着た時の後ろ姿見ると、あ、この人男の人だったんだと改めて思わされる。でも男男してるわけでもなく、この肩の曲線美には女性っぽさもあって美しい。

f:id:yurifor51:20190118004833j:image
f:id:yurifor51:20190118004837j:image

いつだったか、こやまさんがスーツが似合うような筋トレをしていますって言ってたような気がしたんだけど、本当にスーツが似合う身体だなぁ、、、またスーツ姿みれますように。

 

こやまさんの体づくりといえば、斎くん~~🕶

f:id:yurifor51:20190118004903j:image
f:id:yurifor51:20190118004907j:image
f:id:yurifor51:20190118004900j:image

筋トレとステーキで出来上がったむちむちの身体!!!推理オタクのモデル役が似合いすぎて、こやまさんが演じた中で1番と言ってもいいくらい好き♡身体おっきくしすぎて、えぶりのスーツがパッツパツだったのも愛おしかったよ。

 

 

 3.歌

今も昔も、こやまさんの歌が好き。シングルやアルバムが出て新しい曲を聴く度に、こんな歌い方もできるんだ...と毎回感激してしまう。歌の上手い人、リズム感のいい人、ハモるのが得意な人、いろいろいるけどこやまさんの歌を何かに分類してしまうのが恐れ多くてできない。儚げに今にも消えそうに歌ったり、ドスの効かせたラップを歌ったり、感情爆発させてお顔ぐしゃぐしゃにしながら歌ったり、思わず胸がぎゅーってなるような切なげな歌い方だと思ったら、いつの間にかブレッキーでエロティックに歌うし、、、はぁ(しんどくなったので一旦休憩)

f:id:yurifor51:20190119204010j:image
f:id:yurifor51:20190119204013j:image
f:id:yurifor51:20190119204017j:image

もちろんCD音源で聴くだけでも十分幸せなんだけど、コンサートでの生歌を聴いてしまったらもう戻れない(と私は思う。)コンサートっていうファンもメンバーも興奮状態にある場所だからかもしれないけど、かっこいい系の曲はアレンジ加えてさらにイケオラに歌ってしまうし、バラードは歌詞に合わせた表情や声色の使い分けがずるすぎる。激しいダンスの曲で歌詞の語尾が裏返ったりしてるのも好きです。

最近はまたさらに歌の魅力が増してて、もうお手上げです。全部届いてるよ。

 

 

 4.コンサートのこやまさん

もしインタビューで私が

Q:生きている中で1番楽しいと感じるのはいつ?

と聞かれたら(どんな状況や)

A:コンサートでこやまさんに煽られてる時

と答える。本気です。

あんなに気持ちのいい煽りをされてハマらないわけがない!!今までNEWS以外のLIVEにも行ったことはあったけれど初めてNEWSのコンサートに行った時の衝撃、、、こんなにも乗せ上手で気づいたら喉ちんこ飛ばしてしまうほど大きな声を出してしまう煽り。全身でこやまさんの煽りを浴びている瞬間、わたし今生きてる~~~明日からなんでも頑張れる~~ってなるのなんなんだろう、やっぱりこやまさんは魔法使いだ。これからも全力で歌うね📣

MCでもこやまさんのトーク力が光る。自由なメンバーをまとめる姿は本当にママだった。本人にもその自覚があったようで安心(?)

それぞれメンバーの個性を知り尽くしているこやまさんが、良きタイミングでフォローとは気づかないくらいのフォローをしているから、あんなにテンポが良くて面白いMCになっているのかな~なんて思ったり。

 

 

 5.Kラジ

ゲストに誰が来るかによってトークの仕方を変えてる天才。

テゴちゃんのときは基本自由にさせてあげてて、たまに行き過ぎたときに怒るスタイル(←この時のキツめの口調が堪らない)

ムチャぶりにも応えてるの優しいお兄ちゃんだね( ; ; )

ますださん回は急にカースト上位の会話になる。マニアックなおよふくの話もできるから、知りたい情報を、ますださんの深いところから引き出きだしてくれる。褒め上手。レコメン乱入会ではますださんの回収に手を焼くこやまさんが好きでした♡

しげちゃん回。こやしげワールド。しげちゃん今日はお疲れかな?な時もエンディングには喋りが止まらなくなってしまうのはこやまさんが魔法をかけているからなのかな.....そしてこやしげ回特有のあの余興(伝われ)になると、トークを回すとか全部忘れて楽しくなっちゃうこやまさんがただただ愛おしい。私もこやしげが楽しめるようなお題を常日頃考えてはいるんだけど、なかなか難しいですね~(笑)

ソロラジ。初めてソロラジやります~って告知したときはあまりにも嬉しすぎて自我を失いそうだった。こやまさんの考えてること、好きなもの、最近の様子、いつもはゲストを盛り上げることに徹してるから、そんな話が聞けるのかと思いながら放送がとても楽しみだった。案の定始まった瞬間好きがカンストして泣きましたね‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬こやまさんの呼吸音まで聞こえてきそうなゆるくてしっとりとした空気感は今までのKラジでは味わったことがなくて、新鮮だった。ひとりに戸惑いながらも真摯に悩み相談と向き合ったり、メンバー愛を伝えきれなくてもどかしそうにしたり、ファンに向けて甘い言葉を言ってくれたり、こやまさんから出る一言一言全部がわたし身体を巡っていく感覚、好きな人の言葉ってこんなにも染みるんだなぁとしみじみしてしまった。メンバーいなくてごめんねって毎回言ってたけど、私はこやまさんが『俺はこう思ってるよ』とか『こんな気持ちになったよ』っていう主観のお話が聞ける貴重な機会なので、定期的にやってほしいな。ソロラジ1回目はわたしのこやまさんの好きレベルが一気に51上がった記念日になりました。

 

 

6.私服

けーらじ語りすぎて字がべったりになってしまったので私服のお話をします。

f:id:yurifor51:20190120214129j:image
f:id:yurifor51:20190120214602j:image
f:id:yurifor51:20190120214557j:image

f:id:yurifor51:20190120214533j:image

率直に言うと、だれか彼にモデルのお仕事ください!!!それか私服まとめた写真集出してください!!!いくらでも買います🥺💓

ビックシルエットのニットかパーカーに、長い御御足を強調する黒スキニーにスニカーの組み合わせが死ぬほど似合ってて好きです。

ここでわたしの好きな衣装ベスト5を発表します(私服じゃないんかい)(LIVE衣装は全部好きなので除く)

 

第5位

f:id:yurifor51:20190120220156j:image

こやまさん×赤チェック=最高

は全国民が納得の方程式ですよね???←

日テレさん、少プレさんあたりはこの方程式に気づいていらっしゃる😌

 

第4位

f:id:yurifor51:20190120233302j:image

タートルネックにジャケットの斎くんスタイル。毎週ちょっとずつ変わる衣装にドキドキしながら観てました☺️

いまでもタートルネック来てると脊椎反射で『斎くぅんんんん!!!』ってなる(笑)

 

第3位

f:id:yurifor51:20190120233633j:image
f:id:yurifor51:20190120233629j:image

LPSの衣装。オーバーサイズのブルゾンを羽織ってるこやまさんはもうギャル。脱いだら中のパーカーが半袖だったことに驚いたいつかのファミクラ動画。萌え袖~~~~~🥰🥰🥰

 

第2位

f:id:yurifor51:20190120233831j:image

f:id:yurifor51:20190120233834j:image

チカラウタの衣装。わりとタイトめだから身体の細さとか腕の筋肉とかがモロに出てる。番協行った時に、こやまさんがストレッチしてたんですよ、この衣装で、、、とってもエッチでした...///

 

そして第1位は...

f:id:yurifor51:20190120234433j:image
f:id:yurifor51:20190120234437j:image

成功の遺伝子のZIP番宣の時の衣装~~~~👏🏻👏🏻👏🏻これ朝起きがけに見た時は腰抜かすかと思った(笑)肩落としてるのも星のループタイも死ぬほど可愛いしカッコイイよ~~( ; ; )♡

 

 

このまま書き続けてたら入所日が終わってしまいそうなので、続きはまた今度にします。

とか言ってこれが最初で最後のブログになると思うけど(笑)

 

 

 

 

いろいろ書いたけど、書き足りないけど、

やっぱり誰にでも優しいこやまさんが大好き。

いつも寄り添ってくれて、ファンである私が支えないとなのにいつも支えられてばっかりで。

アイドルとして応援していたのにいつの間にか人としても尊敬してます。

わたしもこやまさんみたいに誰かに優しくいたいな。

 

 

 

好きになってまだまだ時間も経ってないし、

わたしの知ってるこやまさんはほんの一部なのかもしれないけど、

こやまさんがアイドルになってなかったらこんなに沢山の素敵なところ知らなかったし、

わたしの人生もつまらないものだったよきっと。

警察官でも、学校の先生でも、スポーツ選手でもなくアイドルになってくれてありがとう。

見つけさせてくれてありがとう。

本当にこやまさんのファンで幸せです。

愛してます!!!!!

大好きだからこやまさんの力になりたいから、

貴方の笑顔が見たいから、

これからもずっと応援させてね。

 

 

 

10年後も、20年後も、明日もよろしくね。

入所18周年おめでとう。

 

f:id:yurifor51:20190121003517j:image