超個人的WORLDISTAレポ

参戦レポのようなものです忘れないための。

こやまさん多め。語彙力低め。

記憶がまだ飛んでない埼玉2日目お昼公演メイン。

 

 

 

オープニング

大阪ぶり、たったの2週間ぶりだったのにプレイヤー紹介で慶一郎の名前出た瞬間に涙止まんなかった。

この2週間がしんどすぎて何回も折れそうになってたけど、この日のために頑張ってきてよかった。この高揚感は何にも変えがたい。表題曲ってすごい力を持っているなぁと実感した。

「その瞳をあけるんだ、願いが見えるかWORLDISTA」

来る...来る...と分かっていてもやっぱり叫んでしまう。カッコよすぎるよ慶一郎。銀髪似合うね。

 


DEAD END

それではゲームスタートです。

イントロのエンジン音と同時に慶一郎の煽り「楽しんでいきましょ〜〜〜さいたまぁ〜〜〜!!!」

もう嫌なこと全部ぶっ飛んじゃったよ(笑)

モニターは相変わらずわちゃわちゃ。慶一郎が歌い出すとてごちゃんが悪い顔するよね。ましゅ〜が「ありったけのNEWSを🎶」に替え歌してて好き〜〜!!ってなった。ギュウギュウに潰される慶一郎。されるがままの慶一郎。てごちゃんが本当に楽しそうでよかったです。次の曲でコヤテゴの立場逆転するけどな!!

 


Weeeek

慶一郎「ジャンプしなかったら、覚えとけよ〜〜〜!!」なにこの煽り最高すぎん??私もジャンプしたかったよ!!着ブロだったよ!!!←

慶一郎パートはブリブリぶりっ子ちゃん可愛いねぇ〜いつからかJrの今村くんを抱っこするのが恒例化してきてるよね。あれまじで羨ましい(え?)でも今村くんが毎回溶けそうな顔してるの見るとよかったねぇ〜ってなるから良し。埼玉は会場が大きいからか、船が結構アリーナのほうまで来てくれた。手越くんに迫る慶一郎が悪いお顔しててちゅき♡ってなった。

 


NEWSKOOL

慶一郎「いこうか☝🏻(爆イケ)」

すこすこのすこ。この曲のラップが大好きで、いつか歌ってほしいなぁ💭って思ってたから本当に嬉しい。にこにーポーズしながら歌ってたね(たぶん)自分のモノにするのがはやい!!さすが!!

「わかんないならCheck out ↑our pages」のところ急にしゃくりあげるように歌うから心臓破裂した。

NEWSの文字になるところ。テゴマスの絡みが多かったけど、この日は慶一郎だった♡シゲちゃんにくすぐられて引きずられて爆笑してる手越くんまじで可愛すぎた。Wになってる慶一郎、無防備に足広げちゃってえっちだね。

 


声出しコーナー(?)

スタンドォーーー!!!アリーナァァァ!!!って今まで言ってた?多分言ってたけど、なんかアーティストっぽかった慶一郎。

 


UR not alone

イントロで「嫌なこと忘れに来たんだろ??!幸せにするぞ...」って言ってくれた。最高に幸せだ。会えただけでも幸せなのに、それ以上の幸せを約束してくれている。自分パートが終わるとすぐメンバーのほう見たり、イヤモニ外してファンの歌声に耳を傾けて嬉しそうにしたり。あのキュルキュルした幸せそうな目は忘れられない。それに応えようと自然と声量が上がっていく会場にまた感動してしまった。おでこをチラってみせる仕草はてごちゃんのポンパの真似だって後から気づいたけど、やってくれたときはこやまさんの眉毛の需要が伝わってる!!!!と謎に興奮したよ馬鹿だねわたしゃ。

 


インビジブル・ダンジョン

ライブ音響ならではだと私は思う、慶一郎の低音がこれでもかというくらい響き渡って気持ちよかった。振り付けが付くのは曲の後半だけど、序盤から音にノッて身体を動かしてる慶一郎ナチュイケ(ナチュラルにイケメン)Jr.くん達との息のあったダンスが綺麗。

 


Digital Love

ぜっっっったいマルチアングルにしてほしい🥺

どうしても慶一郎ばっかり見ちゃうけど、みんな可愛いから1人ずつじっくり見たいなぁ。

尻尾をフリフリしながら踊る4人に、本当に30代??とガチで思ってしまう。最後にしげちゃんがバワリー獲得してクシャクシャの笑顔でお手振りするところは言わずもがななんだけど、暗転ギリギリで投げちゅーする慶一郎もなかなかよ。もう振り付け覚えちゃったから早く円盤見ながら踊りたい〜!!

 


I・ZA・NA・I・ZU・KI

生で聴きたかったやつ〜〜〜!!!

増田さんのスプラッシュマウンテン美しすぎる。

Aメロのこやまさん、歌う時よく手を動かして音程を取ってるけど、この曲は特にそれが多かった。声の揺らしがとっても上手くて感動した。いっぱい水遊びしてたね。横一で踊る時のてごちゃんの不意打ちピースは可愛いムリ。そしてお決まりのびしょびしょタイム。アリーナのお客さんに一礼してから(えらい)、タイミング見て蹴りあげる。「Sが出ちゃってる、でもやめないょ😈」ドS慶一郎すき。調子にのって水たまりのところから蹴ったよねこの日。この1連のシーンを毎回見守ってる俺もいる氏の存在を私は知っている。

 


勿忘草

お歌がめちゃくちゃに良いよ、、、慶一郎。

儚い曲だけどちゃんと芯の通った歌声。Whiteの時より確実に歌に実がしっかりついてる。タメとかアレンジとか歌を楽しんでるんだなぁ〜って伝わってきたりJr.くんが公演ごとに1人ずつ踊るところ、渡辺くんだけ2回見たんだけどやっぱり今回のJr.リーダーなだけあってすごく心動かさせるものがあった。素敵だった。もっともっと彼の踊りが見たいって思った。

 


Symphony of Dissonance

軽率すぎるけど、今までのソロで1番好きかもしれない。いや、正確には今まで生でパフォーマンスみたソロの中で1番かな。Remedyは生で見ないと死んでも死にきれない(重い)

この曲の増田さんの歌い方が好き。惹き込まれて気づくと息をするのを忘れてしまうくらい。あと筋肉が凄いなぁ〜って(笑)メンステ近くのスタンドから見た時なんか、身体が分厚すぎた。

 


Going that way

1番すき。

(出たよ軽率な発言)

でもこれも本当。音源聴いた時から好きが確約されてたけど、LIVEのパフォーマンスを見てやっぱり大好きだった。本人がまだ登場してないのにモニターに“Keiichiro Koyama”の文字が出るだけで狂ってしまう。花道をさっそうと歩く姿はSKC(サイタマ・ケイイチロウ・コレクション)。衣装がまずサイコー。足元から舐め回すようなカメラワークに拍手。みんな大好き黒スキニーに肩落としまくって着てるオーバーサイズのMA-1が似合いすぎて涙が出る。腕は通してるけど、それ着てないやん!!っていう瞬間が何回もある(笑)でもおかけで美しい肩のラインが見れるからね!白いピタッとしたトップスに新しく新調した黒のループタイが映える映える。サビの振り付けのところ、小山担じゃない方も一緒になって踊ってるの見て嬉しくなってしまった😭ダンシンのときは踊れず悔しかったから今回はノリノリで踊れてよかった。曲の後半になるにつれて慶一郎も強めの歌い方になるし、2回目の「弱気ならグッバイ」は致死量到達。バワリー投げキッスが回を重ねる事にどんどんぬっとりしてくるの何なん、、、メンステに煽りながら戻るところ、レーザーを集めていく慶一郎を見て、慶一郎にならこの世界を支配されてもいいと思った(?)ラスサビ前に腕バーンってやってヘドバンするところ好きすぎて一緒にやっちゃうから見事に首が痛いよ。最後のバワリー投げキッス、ずっと聴きたかったリップ音聴けて崩れ落ちた。しかも舌ペロ付き。なんてこった。

 


さくらガール

満開の桜をバックに色鮮やかな衣装で踊るNEWSくんたち、絵画かと思ったよ。Aメロが慶一郎から始まる大好きな曲。曲終わりに慶一郎がモニターに抜かれるの最高すぎない??そんでもっておすまし顔でハート作ってるの姫すぎて無理、、、次の曲もしっとりなのに叫んじゃう(笑)

 


恋をしらない君へ

死ぬまでに1回は生で聴きたかった曲。

いやNEVERLANDで1回聴いてるはずなんだけどね、慶一郎がニャン太で号泣するもんだからわたしもつられて泣いてたら1曲まるっと記憶が無くなってしまったのよ笑

歌詞に込められたメッセージを歌に乗せて届けようとするのがすっごく伝わってくる。「花火仰ぐ...」のところ、慶一郎の横顔が儚すぎて苦しかったと同時に美しかったよ。

 


リボン

モニターに映し出された物語の終わりにリボンがほどけていく。4人がバラバラのところに立ってるのに影が何故か集まって近くにいるように見える演出。本人もみたいけど、影もみたくて葛藤していた。ますださんの歌い出しからもう泣きそうになってる。慶ちゃんが前に言ってた、「心で歌を届けること」この曲はまさにそうだった。ちょっと苦しいかな〜って心配してた高音もちゃんと響いてて、しかも歌にしっかり表情があって、シンプルに上手い。裏声がとっても綺麗。私の心配なんて吹き飛んでしまった。すごいね慶ちゃん。あと男性のファルセットが無条件に好き。

 


サンタのいないクリスマス

4人が横並びで座って歌うのが好きなんだよね〜〜!!にゅーすっぽくて♡

そしてこれもAメロの慶ちゃんがさいこお。アイメイクの効いたうるんきゅるんなお目目で「君がいれば幸せでした♡」なんて歌うから私の中の全細胞が「わたしも幸せよ〜〜〜ん慶ちゃあ〜〜〜〜ん!!」と叫んでいる。4人で座るまでの動線に、まず慶ちゃんがお水飲む、それをまっしゅーか、てごちに渡す、座る。家政婦こやまを見れるのはライブだけだぞ★(?)

ファンにWow wow wow...〜〜ところ煽る慶一郎ヤバヤバじゃないですか、、イヤモニ外して首をちょっと傾けてお目目きゅるってして聖母マリア様のような優しい表情で「もっとちょうだい!せーの!」って言うの可愛すぎる(;  ;)

 


MC

メンバーのお話に(とくにますださん)、「おん...」「そうか〜」「なるほどね」って間髪入れずに相槌入れてるこやまさんがこやまさんすぎるんだよ〜〜!!!

あとてごちゃんの「さいたまスーパーアリーナの〜みんなに1つ言いたい〜〜」が未だに頭から離れないのと、それをシゲちゃんが真似してるのが可愛すぎたな。玉ちゃんニカちゃんにファンサもらってきゅんっ♥すきっ♥ってなるこやまちゃん可愛い。

カサカサのガパオライス。

 


DoLLs

演出がドツボ。手越くんだからこそできるんだなぁと思う。考察なんてできないけど、ただただグサグサに心に刺さってカッコよかった。

 


世界

何もかもさらけ出して歌ってる加藤さんに毛布をかけてあげたくなるような不思議な感覚になる。でも世界を歌ってくれてありがとうという気持ち。自分でもよく分からない。

 


strawberry

世界を歌い終わったしげちゃんがメンステまで戻って、(ここでこやまさんと毎回目線合わせる)にゅーすがギュッて集まってジョイフォーーーー!!!この流れを見るのが本当に好き。その前にこやまさんソロパートだ。言いたいことがある。〝道しるべ〟のワードをいつからかすごく力強く歌っている。少プレの時よりもっと、何かを噛み締めているように。大阪のときに感じなかったから、たぶん誕生日公演がなにかしらの転機だったのかなと勝手に思っている。埼玉2日目夜で歌詞飛んじゃったの可愛かったね。

コヤマス、テゴシゲに別れてステージ端で歌うところ。コヤマス側だったからずっと見てたんだけど、めっちゃ増田さんがこやまさんのこと見てるな〜〜どうしたんだろ〜〜って思った瞬間手を差し伸べて、それに応えるようにそっと手を重ねるこやちゃん。コヤマスワールド全開だった泣いた。そのままステージ真ん中までおててつないで歩いてたね。

アルバムバージョンのstrawberryもすごくいい!最後の「今日は記念日〜♪」のところのハモリ、高音でフェイクしてるテゴマスにコヤシゲの低いハモリが合わさってとっても綺麗だった。これがNEWSだなぁとしみじみしていると次の曲。

 


「生きろ」

何回聞いてもその度に鳥肌が立つ。

それだけ1回1回の歌をすり減らすように歌ってるNEWSがなんてったってカッコイイんだよ。

「仲間の絆を」のところで必ず3人の方に手を伸ばして歌うこやまさん(;  ;)最高のリーダーだよ(;  ;)

2番でテゴマスが歌ってる時後ろに下がるコヤシゲがいつもなにかしら話してるんだよね、、2人だけの世界。大阪で泣いてしまったときも見守る3人が温かくて、何泣いてんだよ!くらいの優しさが嬉しかった。もう慶ちゃんは当たり前にNEWSにいる。

 


CASINO DRIVE

はぁぁぁぁんむりぃ😇😇😇😇😇

コヤシゲ上段テゴマス下段なフォーメーション胸熱すぎだし、黒い衣装かっこよすぎだし、まじチリバンバンバーーン(は????)コヤシゲがシンメで踊る世界はやっぱり最高だな。

Aメロ前のこやまさんの「あぁぁん?」がモニターに抜かれないだけ悔しかったけど、しっかり双眼鏡で拝ませていただきました。えっちでした。後ろ向いて身体に手を這わせてスリスリーってやるところ過激すぎる。こやまさんは自分の身体の特徴を最大限に生かして踊る天才だと思う。

 


EMMA

アリトロ曲。「さいたま楽しむぞぉ〜〜〜!!」って慶一郎言ってくれたの😭誰よりもファンサしまくって楽しんでる慶一郎が見れて幸せだよ♡

この日の席がとってもお顔を近くで見れる席だったので、メンバーがどうやってファンサするのか観察しちゃった(笑)てごちゃん、ずっとニコニコ、ファンサしたあともウンウンって見つめてくれる、ずーっとニコニコ。しげちゃん、両手でずっとお手振りしてくれる、一人一人に目を合わせて口パクで「ありがとう」って言ってくれる。ますださん、覗き込むようにじっと観察してるかと思えば手を伸ばして指さしたり、お手振りもしてくれる、よく分からないけど会話してる感覚になる。慶ちゃん、節操ない(CV:しげちゃん)、たぶん慶ちゃんにはどこに自分のファンがいるのか分かる能力があるみたい、虱潰しにバタバタを殺しにくる、オタクの豊富なファンサに対応する女神。

 


BE FUNKY!

ヘイヨー!!!びーふぁんきー!!てぇーあげろー!!!煽りが気持ちいい!!!幸せだぁ!!!

(慶一郎のアリトロ目の前で記憶がまじでない)

 


四銃士

上も見えてるよ〜〜って言ってくれるよね、嬉しいよ。有難いことに今回のツアーで入れたところ小山さんリフターか、アリーナという席運だったので、ファンサしまくる小山さんを一生分見ました(笑)こやまさんが腕をブンブンしてリズム取るとみんなのペンライトまで誘導されて、こやまさんリフター前がいつも一体感ある光の動きを見せるの、すごく好きなのよね。

 


Mr.White

いや〜〜〜聴きたかった!!!前半はアリトロだったけど、後半ちょろっと踊ってくれたの嬉しい!!!

てごちゃんのフェイクふぉおおぉぉ!!!

(またまた目の前メンバー通ったため記憶がない)

 


トップガン

新曲だぁ!!!なんでまだ世に出てない曲なのにこんなにぶち上がるのだろう。増田さんが前に、コンサートで初披露の曲をいかに盛り上げられる技術があるかどうかウンヌン...ってラジオで言ってたの思い出して、いや!あるよ!NEWSにはその才能が!!最高に楽しくて踊りだしてしまったよ〜〜〜!!Aメロこやまさんからなのが嬉しすぎて、はにかみながら歌うのが可愛すぎて死亡した。わたしもノイズなんかに目もくれずに、人をかき分け風のように駆け出す人になりたいな!!!←

もう何回も言ってるけど、増田さん「バタフラァァァイ!!」とこやまさんの「甘美な態度⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎」が好きすぎて溶けてしまう。音源だともう物足りなくなってしまったので責任取ってください。

めたくた楽しそうに踊る慶一郎が脳裏に焼き付いて離れない!!バワリーポーズがふんだんに散りばめられた振り付けがキャッチーで思わず真似したくなる。はやくPVで踊りまくるNEWSが見たいよーーーー!!!

 


FIGHTERS .COM

死んだ。ズンズンズンって音に合わせて登場。こやまさんから出てきて最後に手越くんがセンターに立ったと思ったら曲が始まって、シゲアキのデスボイスと手越くんのフェイク、ますださんのオラオラのラップは情報過多で死んでしまう。コヤシゲのWoo...たまらないぜ...はもうダメですheaven行き。眼差しに火をつけな!!のところ手越くんが強めに歌うから鳥肌止まんないよ。e-Sportsゾーンからグラサンかけてくるシゲアキ。間奏のところのフォーメーション変えながらガシガシに踊るところがこのツアーで1番好きかもしれない疑惑が浮上している。そんで横一でならんで行進していくところもたまんないぜ。心臓はやかましい慶一郎がヤバヤバなのはもう音源から分かってたけど、けど、Tシャツめくりあげるなんて思ってないじゃんムリ!!!!腹筋がァァァ!!!B地区が見えるか見えないかの瀬戸際で戦うわたし。あ〜はやく円盤。これはマルチアングル希望。

 


Wonder

やったー!!!大好き!!!カルテットお受験で泣く泣く見送った勢にはありがたすぎる(;  ;)

この曲から薄めのグラサンかけてくるのまじで心臓イッちゃうからやめて慶一郎(ありがとう慶一郎)(ウラハラ)

自分のパートがくるまでセンステの1番後ろで1人で踊ってるのね、チョーかっこよかった、と思ったら自分のパート寸前で前に走っていって歌うの、すこすこ。

しかも歌ってる間にどんどん音程上げていってまじで私が壊れてしまいそうだった。おきまりの「Ah〜〜?」がグラサンver.だとどうなるのか息を呑んで見てたんだけどね、いつもならグラサン指で持ったままちょっとズラすだけだったんだけど、今回は鼻にギリギリ引っかかるくらいのところまでずらして手では持たずに、、、それがもう悪い顔どころじゃなくてしんどすぎた、あのこやまさんになら絞め殺されてもいい()

手越くんソロでほかのメンバー膝立ちになるところ。慶一郎がえっちすぎて逮捕案件だった。口元に当てられた手がそのまま首筋をなぞり、胸、お腹、腰、最終的に地面まで愛撫されてた、なんじゃこりゃ。頭が追いつかないよ(笑)

 


SPIRIT

たぶん曲間の暗転を埼玉から短くしたんだと思うけど、前の会場まで暗転した時にこやまさんの「オラァ!!」っていうメンバーとJr.を鼓舞する声が聞こえてきてうわぁ〜〜リーダー〜〜(;  ;)ってなってた。

この間が無くなってしまったのがちょっぴり残念だったけど、ラスラビに行く前に、吠えてる慶一郎がいたのでやっぱりカッコイイなぁと思った。昨年の時空の歪みもだけど、激しい曲が続くゾーンは、みんながコンタクトとりながら互いに高めあってるのが伝わってきて感動してしまう。ピロピロ〜って踊るにゅすくん好きだなぁ〜Jrくんたちと合わさって本当に1羽の鳥になっているみたい。

 


WORLD QUEST〜ONE

手越くんのフェイクのアレンジが気持ちいい〜〜!!

ここはメンバーが目の前にメンバーが来る時以外は、Jr.くんたちを見よう!って決めてて。まぁ、今村くんロックオンだよね(笑)このツアーで初めて慶一郎以外の名前うちわを作ってしまいました。可愛いんだもん。身長もさほど高くはないけど、シャカリキにしかも楽しそうに踊る今村くん見てたらキュンとしてしまった...///増田さんもアリトロが出るギリギリまでJrくんたちのパフォーマンスを見守ってた。

びっくりしたのが進藤くん。ファンサがえげつなかった。振り付けかな?って思ってみていたのが合間に投げちゅー大量生産してアリーナの進藤の女を片っ端から殺してた(笑)

 


BLUE

WORLDISTAの実質最後の曲にはぴったり。回しすぎて手首取れそうになったけど、楽しかった〜〜!!

「バワリーー溜まったかーー???」

「そのバワリーで明日から頑張れよ〜〜〜!!!」

この言葉でどれだけ私が生きれるか、慶一郎は知ってるのかな。いつも、幸せにする、嫌なこと忘れさせてくれると約束して始まるライブの最後で、現実に戻ったときにまた頑張れるように背中を押してくれる。

こんなに幸せなことはないよ(;  ;)

たくさんの愛をこちらこそありがとう。

 


Love Story

うわん(;  ;)♥

この曲で終わるのずるいよ、、、

また明日ねって言ったのに離れたくなくなっちゃうじゃん😭😭😭

でもホワホワな笑顔で歌うにゅーすくんたち見てるだけで最高の幸せ。こやまさんとheavenの親和性についてはまた誰かと議論したい。

みんなで作り上げたラブストーリー。

こんなにも私達は愛されているだなぁ〜。

この上ない多幸感に包まれながらライブが終わる。

 

 

 

ログアウト

 

 

 

WORLDISTA総じて最高でした。

終わっちゃったの寂しいけど、また次を用意してくれるNEWSにいつまでもどこまでも付いて行きたい。

3ヶ月間本当にお疲れ様でした!!!

NEWSファンで心の底から幸せだよ💗💗💗