恋をした たった一度の季節

 

 

 

みなさ〜ん!みなさんの自担に堕ちた瞬間とか、気になりはじめた瞬間って覚えてますか???(突然の質問)

わたしそうゆう話結構好きで、はじめましての方にはよく聞いてしまっています(笑)

 

 

 

〜慶ちゃんとの出会い~

 

(完全に私情挟みます。興味ねぇよと言う方は早めのリターンをおすすめします。すみません^^;)

 

もともと嵐担をしていたわたしは、

2015年元旦に放送していた嵐にしやがれ内のジャニーズリーダー会をするという企画で

慶ちゃんに出会いました。

それまでもNEWSは知っていたけど、

「髪色派手な歌うまメルヘングループだな〜〜」

「小山くんって夕方にニュース読んでるのね~」

くらいにしか認識していなかった私の人生がひっくり返った日です。

 

 

 

 

f:id:yurifor51:20190506131720j:image

f:id:yurifor51:20190506132942j:image

 

 

 

わたし「...なんだこの人は!!.....地上波のテレビなのに、序盤からお酒でふにゃふにゃしてるし、どんどん浴衣がはだけていく.....かわいい」

 

 

 

もう半分堕ちてます、

過去のツイート遡ったら、今まで嵐関連のことしか呟いていなかったわたしが、

「こやまくん、かわいいwww」

と何故か草付きでツイートしてましたね(笑)

 

 

 

そしてNEWSの話に。

(´-」-`)3人が楽しく仕事してくれるのが1番幸せ(ほろ酔い)

f:id:yurifor51:20190506142525p:image

 

 

 

 

極め付けは、

f:id:yurifor51:20190506131818j:image

f:id:yurifor51:20190506131823j:image

 

記念写真をコーナーの最後に額縁に入れてもらった慶ちゃんが、「いいっすね、この写真が。嬉しいです。ありがとうこざいます。頑張ります😂😂」ってシクシク泣いていたここの場面。

 

 

なんでこんなにテレビで感情を出せるんだろう、、、

素直だな、優しいな、愛おしいなっていう感情がぐるぐる回っていつのまにかこの人のこともっと知りたい!!慶ちゃんの笑顔がもっと見たい!!ライブで慶ちゃんのうちわ持って応援したい!!と思うようになっていました。

 

 

当時からジャニーズWebは登録していたので、

番組終わってからすぐに、初めてNEWSのページを覗きにいきました。

小山慶一郎の「メン愛」という名の連載は、

その名の通り、メンバーの様子が慶ちゃん目線の優しい言葉で語られていました。そして月曜日の更新は必ず「みんな頑張ろうね。」と言ってくれていました。

 

 

 

もうこんな人好きになるしかないじゃん、、、

最後に嵐の「Hero」をリーダーに替え歌した4人。久々に見返したら当時よりも歌詞がささるなぁ。

 

今日も同じ道を走る まだ見ぬ自分探して
雨の朝も 風の夜も まだ夢は続く

 

もうだめだと 思う瞬間はみんな同じ
あきらめずに一つずつ Up! Up! Up! Up! 高く

 

胸を張れ
今こそ君は 本当のHero(Leader)
このフィールドは 君が輝く舞台
ながした涙 超えてここに立つ
そのまなざしが 世界に勇気与える Hero(Leader)

 

f:id:yurifor51:20190506135457j:image

f:id:yurifor51:20190506135527j:image

f:id:yurifor51:20190506135532j:image

 

 

9人時代からリーダーな訳じゃないけど、

やっぱりNEWSのリーダーは慶ちゃんじゃなきゃね。

 

 

 

とまぁこんな感じで、番組が終わる頃にはわたしはこれから小山担として生きていくんだと実感していました。

この数日後にコヤシゲの夜会が放送され、見事にコヤシゲ狂いの小山担が爆誕いたしました。

 

 

 

 

アイドルしてる姿を見て、とか

報道番組に出ている彼が気になって、とか

純粋に顔がタイプ!!とか

いろんな入り方があるけど、

わたしは、優しい先輩方に囲まれて安心して泣く姿を見、追い打ちをかけるように「メン愛」で素敵な言葉を発信するのを見、慶ちゃんを人ごと好きになったので、それから見るアイドルしてる慶ちゃんはとっても眩しくてどんどんハマっていくのが分かりました。これは抜け出せない、、、1番ヤバい沼落ちをしてしまった気がします(笑)

 

 

 

今や「メン愛」から「KEIICHIRO」に変わってしまったけど、中身はまったく変わらない、愛に溢れたブログ。慶ちゃんはあの日わたしが好きになったころから変わっていない。何故か分からないけど、わたし、今日もちゃんと生きてるんだなぁと安心させてくれるんだよなぁ。いつも近くにいてくれるような安心感。アイドルとファンを繋げてくれてる慶ちゃん、大好きだよ。4日のお誕生日公演でも、

「NEWSとファンを繋げられるようにするね」と言ってくれたの嬉しかった。あ~誕生日公演ブログ書きたくなってきたなぁ(笑)

 

 

 

このブログ、お誕生日当日用のブログ書いてるうちに、あまりにも私情すぎてお蔵入りしたやつなんです。

でも大阪で会った小山担のお友達に同じ話をしていたら、なんか残しておきたくなったので、出すことにします。

 

 

ここまで読んでくれた方はほんとうにお疲れ様でした。自担を好きになったきっかけ、もし良かったら教えてください☺️