届け!!!

今日は一年に一度、いや一生に一度しかない、

小山慶一郎さん36歳の誕生日です!!お誕生日おめでとうございます!!!!

 

 

 

わーいわーい!!お祝いだ!!!お祭りだ!!!と行きたいところなんだけど、ちょっと去年とは事情が違いすぎるよね。だって去年のお誕生日当日には派手に誕生日会をし、その数日後には大阪で直接お祝いができたから。今はその時とちょっと、いやだいぶ世の中が変わってしまって、どうテンションを上げていいのか正直わからない。でもとてもめでたい日には変わらないので、お祝いは自粛しないよ!!!!

 

 

2019年5月1日

元号が平成から令和になると同時に35歳になった慶ちゃんは、一年の目標を “全力アイドル” と掲げていたよね。それ以前だってもちろん全力アイドルだったと私は思ってたから、そこまでアイドルを推している慶ちゃんを見てちょっとだけ不安になったりもした。ちょっとだけね。無理にアイドルやろうとしてない??慶ちゃんが嫌になったらやめていいんだよ??って思ってたときもあった。でもそれは、辛そうにしてる慶ちゃんを見たくないっていう、ただの私のわがままだったなって今になって思う。アイドルでい続けることを選んだ慶ちゃんは、自分で、自分自身のために、アイドルの道を突き進むことを選んだんだよね。NEWSが好きで、メンバーが好きで、ファンが大好きな慶ちゃんが、歌って踊るアイドルとして生きるって宣言したこの日を絶対に忘れないと思う。この道を選んでくれてありがとう。

 

 

ここからの一年、マジで早かった。

 

 

6月

Love Story/トップガン 発売

ソロMVを考えてくれた人ありがとう!!!

一番銀髪がいい感じの時期にMV撮ってくれてありがとう!!!(誰への感謝?)

君がいたらそこが唯一のHeaven

こっちのセリフだよ〜慶ちゃんとならどこに行ってもきっと幸せだし、天国だし、ついて行きたいなぁ。この歌詞を聞いた時私の好きなNEWSの歌詞TOP10に一気に躍り出た。なによりこの曲を歌う甘々なNEWSが大好きだ。

 

えびちゃんずー

神回ってこうゆうことを言うんだよね?っていうくらい全力でバラエティしてる慶ちゃんが最高だった。赤ジャージがこんなに似合う人いる??

普段まとめ役になることが多いから、存分にバラエティやりたい!っていう慶ちゃんの願いを叶えてくれて、ありがとうございます!!!(各方面への感謝が止まらない)

 

 

7月〜9月

小山慶一郎の賢者のBORDER30

名前の付くはじめての冠番組。これが決まったとき、世界がひっくりかえるんじゃないかと思うくらい嬉しくて誇らしくてどうにかなりそうだった。

慶ちゃんをどこかから見てくれていて、その才能を認めてくれる人がファン以外にもいる....!!!

そのことが分かっただけでもう胸がいっぱいだった。トレンドトピックに出るたび、特に変わってもないのに何回もスクショしてニヨニヨしてたのもいい思い出笑笑

ゲストに呼ばれたときにはキラキラの王様がすわるような椅子に座らされて、共演者の方にも愛されて、どんどん慶ちゃんMX色に染まっていくのを見ているのが幸せだった。局にとっても気に入られてるのは、慶ちゃんの人柄だし、近くの人にいる人はちゃんと分かってくれてるんだよね。エムキャスのダウンロード数の上昇をマネージャーから聞いてドヤ顔する慶ちゃんが見えていなくても頭に浮かんだし、俺のファンすごいだろ?って思ってくれてることが何より嬉しかったよ。自慢の自担です。

 

10月

バラ色ダンディ木曜隔週レギュラー

コメンテーターとしての起用。きっと慶ちゃんの生放送への強さ、対応力、コメント力、柔軟性がかわれた上に3ヶ月自分の冠番組で爪痕を残した結果だよね。番組内で冠から繋がった慶ちゃんのコーナーまで持たせてもらえて。努力って目に見えないけど、見せつけるわけでもなく、結果として努力が身を結んでいるのが分かった。なかなかの濃いメンツにも動じず、自らもその輪に入り込み溶け込んでいく慶ちゃんはさすがだった。共演者の皆さんが、小山くん!小山くん!って呼んでくれて何故だか私まで嬉しくなったよ。

 

11月

ダウンタウンDX

冒頭からいじって笑いに変えてもらえて嬉しかった。理想的だった。ソロで日テレさんに出たのは久々かな?たぶん私が小山担だから、他の人とはちがう感覚なんだろうとは思う。何事もなかったかのように、当たり障りないことだけをテレビで言うこともできたはず、でもそれをしないのは出来事をちゃんと過去にするため。彼自身新たな道を行くためだと勝手に思ってていいかな。言葉にして初めて過去にできると思うし、ラジオでeveryって本人の口から出てきた時は、一種の安心感というか、もう本人の中でも整理がついたんだな、って確認できたからよかった。私もその瞬間に成仏できたというか、ちゃんと区切りがついた。

朝からカフェでケーキ連チャンからの、 ジムで自分をいじめまくりからの、ホテル街でのカップル観察。意外性から番組がめちゃくちゃ盛り上がってるのを感じて、思わずテレビの前でガッツポーズ。放送があった次の日大学で何人かの友達に、昨日のDX見たよ〜〜面白かった!!って言われたのが嬉しすぎて、、、また呼んでくださると嬉しいです笑笑

一般ピーポーの慶ちゃんのイメージと、実際の本人ってわりと違ったりするから、こうゆう番組で知ってもらえるのは嬉しいんだよね。意外と筋肉キャラだよ、とかね。笑

 

12月

パープルヘアー

KEIICHIROでその日は突然訪れた。今まで茶髪か黒髪、ライブでは金、銀髪くらいしか見たことなかったから、メンバーカラーに染め上げた慶ちゃんを見て動悸が止まらなかった。かわいい。かわいすぎる。こんなに紫が合う人いないって、、、でもすぐに色落ちしちゃうからって12月はテレビに出るたびにピンクみが強かったり、ほぼほぼ赤髪だったりして、一度として同じ髪色じゃなかったよね。オタクはめちゃくちゃ楽しませてもらいました。何より慶ちゃん本人が好きな髪色にしてるのが楽しそうだったね。色落ちまでも楽しむ自担が新鮮で生き生きしてて、もっと好きになった。

 

 

1月

NEWSな2人 新春SP

放送が始まった当初からずっと見ていた番組が、新春スペシャルでしかも放送地域も拡大して、テゴマスがゲストで来てくれて、感慨深かったなぁ〜。なにか慶ちゃんに新しいお仕事が決まるたびに喜んで、おめでとう〜!ってあてもなくTwitterで呟いたりしてるけど、KEIICHIROで毎回そのお返事をくれるよね。直接的な会話ではないけど、私はこのやりとりを会話だと思ってる。わたしたちファンの愛がちゃんと届いてるんだなあ〜って思う。

 

STORY

ライブツアー決定とアルバム発売発表。

まだこの時は、STORYをこの目で見るんだ!!と疑ってはいなかったな。初めての名古屋ドームに、NEWS史上最大動員数、四部作の集大成。なんか凄いことになってるな〜楽しいなぁ〜STORYどんなだろう。ってドキドキワクワクしてた。KちゃんNEWSでは頑なにSTORYとSUPER STARだけ流してたのも、手に取った時の感動を膨らませるためっていう慶ちゃんなりの考えがあったのかな。だから尚更手元にアルバムが来たときの衝撃が今でも忘れられない。圧倒的リアル、NEWS史上最高のアルバムという意味が全貌を知ってようやく分かった。NEWSからの愛とファンとの絆、幸せの往復ビンタにアルバム一周した時点で立てないくらい降参だった笑笑

慶ちゃんのソロ曲はね、曲名と作詞作曲だけの情報でなんとなくこんな感じかな〜って思ってたのがドンピシャだった、泣いた。あくまでファンを飽きさせない、自分が一番表現しやすいメロに乗せた想い。あなたのヒカリになりたい。この“あなた”が私だといいな。ライブで見られる日を楽しみにしてるよ!

 

2月

タイチサンレギュラー

伝えるは終わらない。そう言ったのはいつだったっけ、1年くらい前かな。継続していくことの大切さをまた自担から学んだ。ただ、関東住みの私にとって、これが初めて地方の壁とやらを味わった瞬間だった笑 めちゃくちゃもどかしいね!!この困難を経験してるみんなすごいよ、、、偉いです。幸いなことに毎回動画を送ってくれる女神様が現れたので、時差で楽しんでおります。エブリ時代の素直でちょっと不思議な食レポがまだ健在してて嬉しくなっちゃった。シゲちゃんがサプライズでお店にいた時の慶ちゃんの嬉しそうな表情で、なぜか悔しいという謎な敗北感を味わいました。加藤シゲアキには一生叶わない。

 

3月

おたすけJAPAN

第4弾だよ!!すごくないか、、、本編ももちろんだけど、今年はなんといってもYoutuberコヤちゃんじゃない??わざわざ自撮りアプリで動画撮ってたように見えて萌え。ミキティに無理やり股開かされて悶絶してるコヤちゃんが好きすぎた。慶ちゃんのいいところをいっぱい引き出してくれるおたすけ陣に一生ついていくと誓いました。ただ一つ悔しいのが毎年恒例のビリビリポスターが掲示されなかったこと。自意識と闘いながらあのポスターの前で写真撮るのが割と好きだったから、叶わなくて悔しい。でも新聞の折り込みに入ってたのでラッキーだった!わーい!!!(単純)

 

 

 

 

こうして幸せの絶頂のままライブツアーに突入して、例年のように大阪で慶ちゃんのお誕生日公演が行われるはずだったのにな。

ヤツはそんな私たちの未来を突然奪った。まだお友達と一月くらいに会ったときは、3月には終息してるでしょ!なんて呑気なことを言ってたけど、だんだんと雲行きが怪しくなるのがわかって、考えたくなくても辛かった。真っ先に自粛しろと言われてしまったコンサートや舞台などのエンターテインメント。年に数回、その日のために頑張って勉強したり嫌なことも乗り越えて、お互いが万全に準備して最高の幸せな空間なるはずだった、NEWSとファンとのデートを不要不急の一言で片付けられたことが何よりしんどかった。今も正直しんどいけどね。

でも今回改めてエンターテインメントができるってすごく平和なことなんだなって実感したし、当たり前だと思っちゃいけなかったんだよな〜って少し反省した。今まで平和ボケしてたのかな〜恵まれすぎてたのかな〜なんて思ったりもした。今は生きるための選択をみんなで手をつないでしている状態だけどさ、やっぱり寂しいよ。コンサートに行かなくても死にはしないけどさ、私にはエンターテインメントが必要だよやっぱり。アイドルとしてエンターテインメントを届ける側にいる慶ちゃん含めNEWSが、大好きだから、不要不急なわけがないんだよ。だから慶ちゃんたちには自分たちが必要じゃないなんて思ってほしくないし、そう思わせないように私からも声を届けなきゃいけないと思う。ラジオでもなんでも、きっとTwitterも見てるだろうからね。笑笑

っとまぁ気合を何度も入れ直すけどやっぱり気持ちが切れそうになるときもある。

でもね、その度に引き戻されるものがあるよ。

 

 

KEIICHIROとジャニーズWeb

こうなる前からもちろんたくさん更新してくれたよ、でもより強い言葉だったり気持ちが伝わってくるKEIICHIROが私にはある。私は1人じゃないんだ、慶ちゃんはずっとそばに寄り添ってくれてるって今まで以上に実感した。KEIICHIROで綴られた悔しいの文字。どんな想いでこの文章を打っているのか痛いくらいわかったし、会えなくて辛いのは私だけじゃないんだって救われた。これとは対照的に、公演の中止が決まっていくたびにメンバーが代表してメッセージを寄せてくれる文章もまた、小山慶一郎という人を好きにさせるよね。KEIICHIRO で十分に慶ちゃんの気持ちを知ってるからこそ、少しオフィシャルなところに向けての文章がかっこよく見える。さすがだな、こんな大人になりたいと常々思うよ。

 

 

 

 

全力アイドル宣言から一年、大好きな瞬間しかなかったよ。

去年の誕生日はね、慶ちゃんに大好きってどうにかして伝えなきゃ、伝わってないかもしれない、どうしたらいいんだろうってガムシャラになってた気がするのね、今思えば。

でも今は違う、確実にこの想いは伝わってると実感できる。それは慶ちゃんが言葉や歌詞にして伝え続けてくれてるから。

ステージ上にいてキラキラ輝いているアイドル慶ちゃんを見てるだけでも十分すぎるくらいなのに、

こんなにもそばで温もりを感じられるなんて、わたし贅沢すぎるよ。

慶ちゃんを好きになって、日々が鮮やかになって、いろんな幸せをもらっているうちに、

私の日常に常に慶ちゃんがいることに気づいたの。

今何してるのかな、ちゃんとご飯食べてるかな、ってふとした時に考えてる。

そんな時間が幸せです。

 

 

会いたい、会いたい、今すごーく会いたい。

今年は直接おめでとうをいうことは叶わなかったけど、どんな時でもどこからでも願っています。

 

生まれてきてくれてありがとう。

 

私をこんなに好きにさせてくれてありがとう。

 

 

次会える時まで、必ずその日が来るって信じて頑張るからね。

Kらじで言ってくれたあの言葉を、挫けそうになった時に思い出して、生きるよ。

慶ちゃんも言ってたけど、今の望みはみんなが心身ともに健康でいられること。

 

どうか36歳の慶ちゃんに会える時まで元気でいてください

世界で一番大好きな人へ届け!!!!!

 

f:id:yurifor51:20200501002207j:image